NEWSニュース

参加賞などを発送いたしました

2021.9.10

本日、エントリーいただきました全員の方に、参加賞のTシャツなど一式をお送りさせていただきました。
郵便局のレターパックライトにて配送されますので、郵便受けやポストに投函されます。
お手元に届きましたら、ご確認をお願いできればと思います。

開催中止に伴う対応について

2021.9.6

この度は大会中止に際して、皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
開催中止に伴う対応についてお知らせさせていただきます。
決定までお時間をいただきまして申し訳ありません。
エントリーいただきました皆様へは参加賞でご用意していた
・大会Tシャツ
・制作済であったゼッケン
・QUOカードによる返金をさせていただきます。
(返還させていただく金額は皆様へのメールでご案内しております)

発送時期は9月10日以降順次お送りする予定です。
エントリー時にご登録いただいた住所に、郵便局のレターパックライトでお送りいたします。
(郵便受け、ポストに配達されます)
※特に事前の申請やご連絡などは必要ありません。登録されている住所に参加賞とQUOカードをお送りさせていただきます。
※エントリーされた方でメールが届いていない方にも発送いたしますので、ご安心ください。

開催中止のお知らせ

2021.8.25

本日は非常に残念な発表をすることになってしまいました。

2週間後の開催に向け準備を進めてきた軽井沢トレイルランニングレースですが、本日開催の中止を決定致しましたことをご報告させていただきます。

中止の理由は以下となります。

① 今週に入り長野県全域において感染警戒レベルが最高の5に達したこと
② 医療非常事態宣言が発出されたこと
③ ①、②を受け軽井沢町から再度の強い中止要請を受けたこと
④ ①、②を受け地元の多くの医療従事者、軽井沢町民の方々から強い中止要望が届いたこと

コース整備、コースマーキングも全て終了し明日にでもレースが開催出来るまで準備が進んでおりましたが、、、大会を楽しみにしておられた選手の皆さま、本当に申し訳ございません。

軽井沢町のイベントも全て中止となる中、なんとか安全に大会を開催すること目指して邁進して参りましたが、私の力足らずでした。

この業界の灯を絶やさない為にも何とか大会を開催したかったのですが、残念でなりません。

今後の対応についてですが、既に発生しているコストを差し引いた上で出来る限りの返金対応をさせていただきます。

詳細が決まり次第、選手の皆さまにメールでご連絡させていただきます。

ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

軽井沢トレイルランニグレース大会実行委員長
大塚

前日受付も対応いたします

2021.8.19

レース当日、受付時の渋滞緩和を避けるため、前日受付(15:00~18:30)を実施いたします。
密を避けて受付が可能となりますので、前泊などで、前日来れる方は、ぜひ前日受付をご利用ください。
受付場所は軽井沢プリンスホテルスキー場(スキーセンター近く2Fアゼリア)となります。

時間については、スケジュールページをご参照ください。

レーススケジュールの変更について

2021.8.12

当初の予定から、ロング43km・ショート19kmのスタート時間を変更しました。(受付時間は変更ありません)
途中の関門、ゴール関門も当初の予定より、余裕を持たせました。より多くの選手に時間内に完走していただく措置となります。

また、それに伴いまして、キッズ小学生レースにつきましては、全体の時間を早めています。
変更で申し訳ありませんが、改めてご確認をお願いいたします。

詳しくはスケジュールページをご覧ください。
詳細コースマップ(PDF)の時間も変更してあります。

緊急事態宣言発出地域における対応について

2021.8.11

本大会HPの「感染症対策について」に記載されている"下記の方はご参加いただけません"の条件において、"大会の14日前時点で、居住地に政府(国)による緊急事態宣言が発出されている場合は参加出来ない"を削除いたします。

したがいまして、現在緊急事態宣言が発出されている地域の方々も本大会にご参加いただけます。
但し、これには選手の皆さまの絶対的な協力が必要になります。
その他の参加条件を必ずお守りいただき、少しでも感染の疑いのある方は絶対に会場にお越しにならないようにしてください。
また、大会当日までに長野県から「他県からの移動制限」が出た場合には該当地域の方々には参加をご遠慮いただく事になる旨、ご了承ください。

ボランティアスタッフを募集しています!

2021.8.5

初会開催の大会を一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。
トレイルランナーの方、大歓迎!
もちろん、全くの未経験者の方でもご参加いただけます。
さわやかな軽井沢で楽しい思い出を作りませんか?

詳しくはボランティアページをご覧ください!

詳細コースマップとGPXデータをアップしました

2021.8.2

お待たせいたしました! 本大会の詳細コースマップ(PDF)をアップいたしました。コースマップページよりご確認をお願いいたします。 コースマップページ

詳細コースマップ(PDF)
<試走をされる方へ>
※スタート・ゴール会場の軽井沢プリンスホテルスキー場では、一般営業を行っています。他のお客様のご迷惑にならないよう、通行の際は十分注意してください。山頂まではスキー場のトレランコースを通行してください(大会当日のコースと異なります)。山頂からは自販機横の遊歩道入口から矢ケ崎山へ向かうのが大会コースとなります。
※大会コースは未整備の部分があります。ルートなど不明瞭の箇所もありますので試走の際はご注意ください。

コースのGPXデータを下記にアップいたします。必要な方は下記よりダウンロードしてご活用ください。

ロング43km GPXデータ
ショート19km GPXデータ

※GPXデータの使用方法については各自でご確認ください。大会事務局への質問はご遠慮ください。
※データ取り込みの環境などにより実際のコースと異なる場合があります。あくまで参考情報としてご確認ください。

軽井沢プリンスホテル 宿泊のご案内

2021.6.22

今大会は軽井沢プリンスホテルスキー場がメイン会場となります。プリンスグループのホテルをご利用いただければ、より快適に、そしてより楽しく大会に参加できることと思います。選手の皆様ご自身で施設やお好きなプランをお選びいただくことができますので、ぜひ、ご検討ください。

大会会場に隣接している「軽井沢プリンスホテル イースト」です。
(公式サイト)軽井沢プリンスホテル イースト

または、同じ敷地内の近くには「軽井沢プリンスホテル ウエスト」もございます。
(公式サイト)軽井沢プリンスホテル ウエスト

ぜひ、この機会にリゾート地、軽井沢を思いっきりお楽しみいただければと思います。

キッズ小学生レースのみエントリー受付中です。

2021.6.22

ショート19kmに続き、ロング43kmも定員に達したため締め切りとなりました。ありがとうございました。
現在、キッズ小学生レースのエントリーを受付しておりますが、こちらも定員のため途中で締め切りになる可能性もありますので、ご希望の方はお早めにエントリーをお願いいたします。

ロング43kmもまもなく締め切りとなります。

2021.6.21

ショート19kmは定員に達したため締め切りとなりました。ありがとうございます。
ロング43kmおよびキッズレースに関しても、もまもなく定員に達するためエントリー締め切りとなる予定です。
ご希望の方はお早めにエントリーをお願いいたします。

ショート19kmはまもなく締め切りとなります。

2021.6.18

エントリー開始から、ロング43km、ショート19kmともに多くのエントリーをいただいており、ありがとうございます。
ショート19kmはまもなく定員に達するためエントリー締め切りとなる予定です。
ご希望の方はロング43kmも含め、お早めにエントリーをお願いいたします。

エントリーは2021年6月13日(日)21時~となります!

2021.5.31

第1回目の大会エントリーは2021年6月13日(日)21時~を予定しています。
RUNNETにアクセスしてエントリーをお願いいたします。
詳しくはエントリーページをご覧ください!

大会ホームページオープン!

ENTRY大会申し込み

感染症対策について