NEWSニュース

【オールスポーツより】当日の写真公開!

2022.5.13

参加者のみなさまお待たせいたしました!
軽井沢トレイルランニングレースの写真を公開しました!

↓写真閲覧はこちらからどうぞ♪↓
https://allsports.jp/event/01016902.html

とっておきの1枚に出会えるチャンスです。
それぞれのポイントの思い出をぜひ、写真で振り返りましょう!!

フォトギャラリーアップ!

2022.5.12

レース当日の写真をアップしました!
新緑の軽井沢トレイルを駆け抜けた選手たち、チェックしてみてください!!
フォトページをご覧ください。

Photo by SHO FUJIMAKI

5/8開催のリザルトをアップ!

2022.5.8

5/8開催のショート・キッズの公式結果をアップしました!
リザルトページをご覧ください。

5/7開催のリザルトをアップ!

2022.5.7

5/7開催のロング・ミドルの公式結果をアップしました!(ショート、キッズレースは終了後にアップします)
リザルトページをご覧ください。

レースにおける注意事項

2022.5.5

≪レースにおける注意事項≫

①受付の際、健康チェックシート・誓約書・ワクチン接種証明または陰性証明の提出が必要となりますので忘れずにお持ちください。
②本大会はマラソン大会とは全く異なる、危険を伴う山岳エリアを走るレースとなります。シューズは必ずトレイルランニングシュースでお越しください、特にコース序盤の矢ヶ崎山稜線は非常にテクニカルであり通常のランニングシューズでは走るのは非常に危険です。
③アップダウンが激しい本大会のコースでは水・補給食が必要になりますので必ず携行するようにしてください。何も持たずにスタートした選手は失格となる場合があります。
④トレイルランニングは一旦山に入ったら必ず自分の足で戻ってくることが大前提となります。コロナ禍、医療関係者の方々に迷惑をかけない為にも決して無理をせず、安全にレースを楽しんでください。
⑤コース上には交通量が激しい道路を横断・通行する箇所が数ヶ所ありますのでスタッフの指示に従い安全に道路横断をしてください。
⑥ロング・ミドルの選手はA3の旧碓井峠を過ぎた後、会場の軽井沢プリンススキー場へ下る際に別荘地を通過する事になります。何軒かの別荘はコースの真横になりますので通過の際は必ずクマ鈴を止めて静かに通過してください。

その他、レースにおけるポイントは下記の北信濃トレイルフリークスのFBをご参照ください。

北信濃トレイルフリークスFacebookページ

ブリーフィング動画をアップしました!

2022.4.29

今大会は感染症対策のため、レース前のブリーフィング(コース説明)はありません。
ブリーフィング(コース説明)の動画をYouTubeにアップしましたので、下記よりご確認をお願いいたします。

軽井沢トレイルランニングレース2022 ブリーフィング動画

ロングコース YAMAPのトラッキングシステムを登録してください

2022.4.28

お待たせいたしました。YAMAPのトラッキングシステムの準備が整いました。
ロングコースの方は、事前にアプリをダウンロードいただき、ご準備をお願いいたします。
下記の選手用エントリーフォームより事前にご登録をお願いいたします。

YAMAP 選手用エントリーフォーム

YAMAPトラッキングシステム導入ガイド(PDF)

エントリーリストをアップ!

2022.4.28

各種目のエントリーリストをアップしました!

ロング45km男子(PDF)
ロング45km女子(PDF)
※ロング選手はYAMAPのトラッキングシステムの登録の際に、ゼッケン番号を入力してください。

ミドル21km男子(PDF)
ミドル21km女子(PDF)
ショート5km男子(PDF)
ショート5km女子(PDF)
キッズ小学生(PDF)

選手の皆様は当日まで、大会からお願いしている感染症対策について改めてご確認いただき、コンディションを整えて、当日お越しください。体調のすぐれない方は不参加でお願いします。 ご参加される方は、4/30(土)からの体温チェックが必要となります。そちらもご確認をお願いします。

※事前に不参加のご連絡をいただいた方には大会終了後に参加賞のTシャツを送付します。不参加の場合は、5/4(水)までにメールで(karuizawa@ktf.or.jpまで)ご連絡ください。

ロングコース YAMAPのトラッキングシステムについて(事前案内)

2022.4.27

本大会のロングコースでは、YAMAPのトラッキングシステムを導入いたします。
選手の皆様は、アプリと地図のダウンロードと、登録を行うことにより、道迷いのリスクを避けることができ、万が一トラブルが発生した際にも、大会本部が選手の位置情報を共有することができます。

現在は準備中となりますが、先に導入ガイド(マニュアル)をアップいたしますので、事前にご確認をお願いいたします。
近日中には準備完了となりますので、その際は改めてお知らせさせていただきます。

YAMAPトラッキングシステム導入ガイド(PDF)

大会資料をご確認ください

2022.4.26

当日の詳細については下記の資料をご確認ください。
特に感染症対策について今一度ご確認いただき、事前に誓約事項と健康チェックシートをご記入の上、会場にお越しください。 (ご自身でダウンロード及びプリントアウトをお願いします。)
また、参加資格として、下記のいずれかを受付で提示していただくことが必要となります(小学生は除く)。
・新型コロナウイルスの2回の接種が完了したことを証明する書類
(自治体の発行する接種済証(接種会場でシールの貼付)など。画像やコピーなど写しでも可)
・レース3日前以内の「PCR検査」または「抗原検査」の陰性証明(市販のキットで可)

参加案内書(PDF)
大会スケジュール(PDF)
会場周辺図(PDF)
誓約事項・健康チェックシート(PDF) ※要事前記入・当日提出

感染症対策について(PDF)

※事前に不参加のご連絡をいただいた方には大会終了後に参加賞のTシャツを送付します。不参加の場合は、5/4(水)までにメールで(karuizawa@ktf.or.jpまで)ご連絡ください。

詳細コースマップとGPXデータをアップしました

2022.4.26

お待たせいたしました! 本大会の詳細コースマップ(PDF)をアップいたしました。コースマップページよりご確認をお願いいたします。 コースマップページ

詳細コースマップ(PDF)
※ロング・ミドルコースの序盤のコース変更により、距離が2km弱延びています。

<試走をされる方へ>
※スタート・ゴール会場の軽井沢プリンスホテルスキー場では、一般営業を行っています。他のお客様のご迷惑にならないよう、通行の際は十分注意してください。
※大会コースは未整備の部分があります。ルートなど不明瞭の箇所もありますので試走の際はご注意ください。

コースのGPXデータを下記にアップいたします。必要な方は下記よりダウンロードしてご活用ください。

ロング45km GPXデータ
ミドル21km GPXデータ

※GPXデータの使用方法については各自でご確認ください。大会事務局への質問はご遠慮ください。
※データ取り込みの環境などにより実際のコースと異なる場合があります。あくまで参考情報としてご確認ください。

参加通知書(はがき)を郵送いたしました

2022.4.26

エントリーいただきました選手の皆様に参加通知書(はがき)を郵送いたしました。
近日中にお手元に届くかと思いますので、ホームページにアップする大会資料とともにご確認をお願いいたします。
万が一、参加通知書が届かない場合は、後日アップするエントリーリストでご自身のお名前をご確認ください。参加通知書がなくとも、ゼッケン番号と必要な書類をご用意いただければ受付は可能となります。

【今後の予定】
・4/27頃 大会資料のアップ(参加案内書、スケジュール、会場周辺図、誓約書・健康チェックシートなど)
・4/29頃 エントリーリストのアップ
・4/30頃 ブリーフィング動画のアップ

よくある質問について

2022.4.24

皆様からのよくある質問の回答を下記に記載しておきます。

【Q、ワクチン接種を証明する書類とはどんなものですか?】

ワクチン接種の際に受け取った接種済証(自治体から配布された接種券の右側に情報が記載されたもの。一般的にはシール)や接種記録書(接種券を持たずに接種を受けた場合に渡された確認書類)をご提示ください。書類のコピーや撮影した画像でも構いません。ご自身が2回以上接種を受けたことを証明していただければ書類の形式は問いません。

【Q、PCR検査または抗原検査の陰性証明はどのように提示すれば良いですか?】

陰性を証明する書類があるのが望ましいですが、市販のキットなどを利用した場合は、キット自体の陰性表示をご提示ください。画像などで記録していただいての提示でも構いません。ご自身が陰性であることを証明してください。

※ワクチン2回接種、またはレース3日前の陰性証明は大会参加のための参加資格となります。ご提示いただけない方はご参加いただけません。

ボランティアスタッフを募集しています!

2022.3.24

大会を一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集しています。
トレイルランナーの方、大歓迎!
もちろん、全くの未経験者の方でもご参加いただけます。
さわやかな軽井沢で楽しい思い出を作りませんか?

詳しくはボランティアページをご覧ください!

エントリーは2022年2月6日(日)21時~となります!

2022.2.4

いよいよ、軽井沢町トレイルランニングレースのエントリー開始となります!
2022年2月6日(日)21時~
RUNNETにアクセスしてエントリーをお願いいたします。
詳しくはエントリーページをご覧ください!
※ロングとミドルは「駐車場あり」「駐車場なし」をお選びください。

2022年大会について

2022.1.13

軽井沢トレイルランニングレース2022は下記の日程で開催いたします!

2022年5月7日(土)・8日(日)
土曜日:ロング43km、ミドル19km、日曜日:ショート5km、キッズ小学生

北信濃トレイルフリークス(KTF)が軽井沢周辺トレイルで開催するトレイルランニングレースです!ロングとミドルは厳しくも楽しい本格的なトレイルを走破します。ショートはとにかく楽しく走りたい方、ビギナーの方に向けたリゾートトレイルとなります!

北信濃トレイルフリークスFacebookページ

その他大会情報
善光寺ラウンドトレイル
経ヶ岳バーティカルリミット
モントレイル戸隠マウンテントレイル
志賀高原マウンテントレイル
NOZAWA TRAIL FES
須坂米子大瀑布スカイレース
志賀高原エクストリームトレイル
養老山脈トレイルラニングレース
大紀町シーサイドトレイル
犬山八曽トレイルランニングレース
平尾富士トレイルランニングレース
and more…

ENTRY大会申し込み

感染症対策について