NEWSニュース

当日の写真公開のお知らせ!

2022.7.1

【オールスポーツより】当日の写真公開!

参加者のみなさまお待たせいたしました!
“ROCKIN' BEAR”妙高トレイルランニングレースの写真を公開しました!

↓写真閲覧はこちらからどうぞ♪↓
https://allsports.jp/event/01048278.html

とっておきの1枚に出会えるチャンスです。
それぞれのポイントの思い出をぜひ、写真で振り返りましょう!!

フォトギャラリーをアップしました!

2022.6.28

灼熱となった妙高高原を駆け抜けたロッキンベアな選手たち!
フォトギャラリーをご覧ください!

フォトギャラリー

2日目のリザルトをアップ!

2022.6.26

2日目のリザルトをアップしました!リザルトページをご確認ください!

リザルトページ

1日目のリザルトをアップ!

2022.6.25

1日目のリザルトをアップしました!リザルトページをご確認ください!

リザルトページ

ブリーフィング動画をアップ!

2022.6.21

ブリーフィング(コース説明)の動画をYouTubeにアップしましたので、下記よりご確認をお願いいたします。

“ROCKIN’ BEAR” 妙高トレイルランニングレース2022 ブリーフィング動画

スタート前までに靴底をきれいにしてください

2022.6.20

本大会のコースの大部分は、妙高戸隠連山国立公園となっており、環境省からのお願いとして、妙高高原エリアにおいて、外来植物の持ち込み抑止を行っています。そのため、大会前(スタート前)に、選手ご自身のシューズを洗っていただき、植物の種子などを持ち込まないようご協力をお願いいたします。ご自宅などで準備して参加していただくのが望ましいですが、会場に足洗い場がありますので、スタート前に洗っていただくことも可能となります。自然環境に配慮した大会を目指していますので、選手の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

エントリーリストをアップ!

2022.6.16

各種目のエントリーリストをアップしました!。

ロング48km男子(PDF)
ロング48km女子(PDF)
ショート7.6km男子(PDF)
ショート7.6km女子(PDF)

バーティカル3.4km/D+630m(PDF)
キッズ小学生(PDF)

選手の皆様は当日まで、大会からお願いしている感染症対策について改めてご確認いただき、コンディションを整えて、当日お越しください。体調のすぐれない方は不参加でお願いします。 ご参加される方は、6/18(土)からの体温チェックが必要となります。提示が必要なワクチン接種証明や陰性証明もご確認をお願いします。

※事前に不参加のご連絡をいただいた方には大会終了後に参加賞のTシャツを送付します。不参加の場合は、6/22(水)までにメールで(myoko@ktf.or.jpまで)ご連絡ください。

詳細コースマップとGPXデータをアップ

2022.6.16

詳細コースマップをアップし、コースのGPXデータを下記にアップいたします。必要な方は下記よりダウンロードしてご活用ください。

※ロングコースの距離が約3km伸び48km程となりました。
関門時間に関しては十分な時間をご用意しておりますので変更はございません。

詳細コースマップ

ロング48km GPXデータ
ショート7.6km GPXデータ

※GPXデータの使用方法については各自でご確認ください。大会事務局への質問はご遠慮ください。
※データ取り込みの環境などにより実際のコースと異なる場合があります。あくまで参考情報としてご確認ください。

大会資料をご確認ください

2022.6.15

当日の詳細については下記の資料をご確認ください。
特に感染症対策について今一度ご確認いただき、事前に誓約事項と健康チェックシートをご記入の上、会場にお越しください。 (ご自身でダウンロード及びプリントアウトをお願いします。)
また、参加資格として、下記のいずれかを受付で提示していただくことが必要となります(小学生は除く)。
・新型コロナウイルスの2回の接種が完了したことを証明する書類
(自治体の発行する接種済証(接種会場でシールの貼付)など。画像やコピーなど写しでも可)
・レース3日前以内の「PCR検査」または「抗原検査」の陰性証明(市販のキットで可)

1.参加案内書(PDF)
2.大会スケジュール(PDF)
3.会場図(PDF)
4.誓約事項(誓約書)・健康チェックシート(PDF) ※要事前記入・当日提出(PDF)
5.感染症対策について(PDF)

※事前に不参加のご連絡をいただいた方には大会終了後に参加賞のTシャツを送付します。不参加の場合は、6/22(水)までにメールで(myoko@ktf.or.jpまで)ご連絡ください。

参加通知書(はがき)を郵送しました

2022.6.15

エントリーいただきました選手の皆様に参加通知書(はがき)を郵送いたしました。
近日中にお手元に届くかと思いますので、ホームページにアップする大会資料とともにご確認をお願いいたします。
万が一、参加通知書が届かない場合は、後日アップするエントリーリストでご自身のお名前をご確認ください。参加通知書がなくとも、ゼッケン番号と必要な書類をご用意いただければ受付は可能となります。

妙高高原駅~大会会場 送迎バスについて

2022.5.23

ロング45km、ショート7.6kmの方がご利用できる、妙高高原駅からの送迎バスを運行いたします。
公共交通機関利用の方はぜひご利用ください。

詳しくはエントリーページをご覧ください!

ホテルアルペンブリック 飲み放題宿泊プランのご案内

2022.3.22

会場となる池の平温泉アルペンブリックスキー場が経営するホテルアルペンブリックの宿泊プランをぜひご利用ください!
会場から近いことはもちろん、ホテル近くのタトラ館では、地ビールも味わえます!
今回、選手の皆様・ご家族を対象に、90分の飲み放題宿泊プランも用意してもらいました。
レースの前後は、アルペンブリックリゾートで美味しい料理と地ビールをお楽しみください!。

【楽天トラベル】大会参加者・同行者対象★90分スペシャル飲み放題プラン

【じゃらん】大会参加者・同行者対象★90分スペシャル飲み放題プラン

エントリーは2022年3月27日(日)21時~となります!

2022.3.17

いよいよ、「“ROCKIN’ BEAR” 妙高トレイルランニングレース」のエントリー開始となります!
2022年3月17日(日)21時~
RUNNETにアクセスしてエントリーをお願いいたします。
詳しくはエントリーページをご覧ください!

※レースの前後で、ぜひ妙高高原にお泊りください。詳細情報は後日アップします。

「“ROCKIN’ BEAR” 妙高トレイルランニングレース」について

2022.3.4

「“ROCKIN’ BEAR” 妙高トレイルランニングレース」の大会公式ホームページをアップしました!
大会情報は随時このホームページでアップしていきます!

2022年6月25日(土)・26日(日)開催
土曜日:ロング45km、ショート7.6km、日曜日:バーティカル、キッズ小学生

北信濃トレイルフリークス(KTF)が妙高高原を発着点に開催するトレイルランニングレースです!

北信濃トレイルフリークスFacebookページ

その他大会情報
善光寺ラウンドトレイル
軽井沢トレイルランニングレース
経ヶ岳バーティカルリミット
モントレイル戸隠マウンテントレイル
志賀高原マウンテントレイル
NOZAWA TRAIL FES
須坂米子大瀑布スカイレース
志賀高原エクストリームトレイル
養老山脈トレイルラニングレース
大紀町シーサイドトレイル
犬山八曽トレイルランニングレース
平尾富士トレイルランニングレース
and more…

ENTRY大会申し込み

感染症対策について