NEWSニュース

ニュース

2020.2.22

第1回犬山八曽トレイルランニングレース開催中止のお知らせ

昨今の新型コロナウィルス感染症拡大による影響を踏まえ、犬山八曽トレイルランニングレース実行委員会では大会開催の有無を協議して参りましたが、以下を理由に大会を中止する事を決定致しました。

1. コロナウィルス感染症の拡大はここから市中感染により爆発的ピークを迎える事が予想される中、1,000人弱のイベントを開催する事は厚生労働省が発表した「開催の必要性」の文書の観点からも望ましくない

2. 開催地となる愛知県で既に感染者が確認されていること、また他県の感染者が愛知県に集まる可能性がある事が問題

3. 多くの選手が公共交通機関、犬山駅⇔大会会場の直通バスを利用すること、また選手駐車場⇔大会会場は全選手が送迎バスを利用する為、感染者が居た場合二次感染が起きる可能性が高い。また、バス内の消毒業務を運営サイドで徹底するのが不可能

4. 屋外イベントであっても選手同士の距離が近くなる開会式、コース渋滞時にはウィルス感染が起きる可能性が高い

5. 本大会でウィルス感染が発生してしまった場合、本大会開催に多大なるご協力をいただいた地元行政に迷惑がかかる

我々北信濃トレイルフルークスはレース運営を始めて10年、エントリーが始まってから中止にしたトレイルランニングレースは1度もありません。

昨年度長野県が壊滅的なダメージを受けた台風19号被災の1週間後の大会でさえ、選手の皆さんの安全をなんとか確保し、大会を開催しました。

せっかくエントリーいただいた皆さんの為に、必死に開催しました。

しかし、今回に関しては我々が頑張ってもどうしようもない、コントロール不能な状 況があります。

「多分だいじょうぶだろう」といった根拠のない理由で行動するにはあまりに危険な 状況です。

我々運営サイドも本当に開催したい気持ちでいっぱいですが、今は「無責任」な行動 を慎まなければいけない時と強く思い、中止を決定した次第です。

誰よりも、2年半の歳月をかけて気の遠くなるような数の許可申請の折衝を進めてき た後藤コースディレクターの悔しさにも計り知れないものがあります…彼の熱い想い は2021年度大会で必ず形にします。

大会を楽しみにしていた皆さんには本当に申し訳なく、断腸の思いではありますがど うか今回の我々の決定をご理解いただけるよう、お願い申し上げます。

なお、選手の皆さまからお預かりしたエントリー料についてですが、大会事務局立上 げ、HP・パンフレット作成、大会備品手配、スタッフホテル手配、チャーターバス手 配、大会Tシャツ作成、各種人件費・・・その他様々な経費が既に発生しており返金 対応は出来かねますが、来年のエントリー料を1,200円割引する形で対応させていた だければと思います(今年エントリーした選手のみ)。

参加賞Tシャツは後日、事務局からお送りさせていただきます。

今出来る我々の精一杯をご理解いただけると幸いです。

我々は2021年度犬山八曽トレイルランニングレース開催に向け、明日から全力で始動 します。

また皆さまにお会いできますように。

犬山八曽トレイルランニングレース大会実行委員長
大塚浩司

2020.2.20

大会開催の有無について

既に多くの感染者を出している新型コロナウィイルス感染症の拡大状況を鑑み、
現在犬山八曽トレイルランニングレース実行委員会では大会開催の有無を協議しております。
選手の皆さんの身の安全を最優先に、あらゆるリスクを考慮しながら議論を重ねております。
出来るだけ早い段階で選手の皆様に開催有無の決定結果をお伝え出来ればと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

大会実行委員長 大塚

2020.2.14

詳細コースマップをアップしました!

コースマップページに詳細コースマップをアップしました!
コースマップページ
または、下記よりご確認ください。

詳細コースマップ(PDF)

2020.2.14

アフターパーティー、宿泊について

大変お待たせいたしました。
レース後のアフターパーティーの情報を
エントリーページにアップいたしました。
ご参加希望の方はご確認をお願いいたします。
尚、今大会は、宿泊とパーティーがセットになったプランは設定いたしません。宿泊希望の方はご自身で手配をお願いいたします。

詳しくはエントリーページをご確認ください。

2020.1.24

犬山駅~会場の送迎バスについて

犬山駅~会場を結ぶ送迎バスの情報をアップしました。
詳しくはエントリーページをご確認ください。

2020.1.6

試走会にお申し込みいただいた皆様へ

1/13および2/8の試走会にお申し込みいただいた方、全ての方にメールで返信をしておりますが、なんらかの原因で届いてない方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をお願いいたします。当日のご案内をさせていただきます。

下記携帯へショートメール(SMS)
090358392821(後藤あて)
または、上記へお電話(20時以降)をお願いします。

2019.12.21

試走会のお知らせ

選手の皆さんに大会当日安心して走っていただく為に、試走会を開催します。

≪開催概要≫
◆開催日: 2020年1月13日(祝・月)/2月8日(土)
◆開催場所: 愛知県犬山市
◆集合場所:犬山・八曽自然休養林亀割駐車場 こちらを参照してください。
◆集合時間:8:30
◆スタート/ゴール時間: 9:00/15:00(予定)
◆参加費: 無料
◆参加資格: 大会にボランティア参加される方、大会にエントリー済又はエントリー予定の方でロード20km程度を走る体力がある方
◆定員:各30名
◆必要なもの: スタート時に1ℓ以上の水分、携帯食
◆試走コース: ロングコース23km
◆コースガイド: コースディレクター後藤慎一、大会実行委員長大塚浩司
◆お問い合わせ・お申込み: 後藤まで kshin@na.rim.or.jp
※本試走会に保険の適用はございません、各自自己責任でのご参加をお願い致します。
※駐車場が分かりにくい場合はカーナビで「アウトドアベース・犬山」を検索してお越しください。

2019.11.29

2019年12月8(日)21時~エントリー開始となります!

RUNNETにアクセスしてエントリーをお願いいたします。詳しくはエントリーページをご覧ください!

2019.11.29

大会ホームページオープン!

「犬山八曽トレイルランニングレース」の大会公式ホームページをアップしました!
大会情報は随時このホームページでアップしていきます!

北信濃トレイルフリークスFacebookページ

その他大会情報
善光寺ラウンドトレイル
経ヶ岳バーティカルリミット
モントレイル戸隠マウンテントレイル
"ROCKIN' BEAR" 黒姫トレイルランニングレース
志賀高原マウンテントレイル
NOZAWA TRAIL FES
須坂米子大瀑布スカイレース
志賀高原エクストリームトレイル
科野の国ラウンドトレイル
養老山脈トレイルラニングレース
大紀町シーサイドトレイル
and more…