経ヶ岳バーティカルリミット

2020.05.1

エントリーいただきました皆様への対応について

この度は大会中止に際して、エントリーいただきました皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
  南箕輪村を中心とした実行委員会で協議の結果、下記の通り対応させていただきますので、ご報告をさせていただきます。決定までお時間をいただきまして申し訳ありません。
エントリーいただきました皆様へは参加賞でご用意していた大会TシャツとQUOカードによる返金をさせていただきます。
詳細につきましては、皆様のもとへメールでご案内をしております。メールが届いてない方で詳細を確認したい方は、お手数をおかけいたしますが、下記までご連絡をお願いいたします。再度ご案内をさせていただきます。(必ずお名前をお知らせください)
※特に事前の申請やご連絡などは必要ありません。登録されている住所に参加賞とQUOカードをお送りさせていただきます。

kyogatake@ktf.or.jp
※こちらからのメールが受信できる受信設定をお願いします。

2021.04.26

第7回経ヶ岳バーティカルリミットの中止について

令和3年5月22日(土)に予定をしておりました「第7回経ヶ岳バーティカルリミット」は、新型コロナウイルス感染の拡大を受けまして実行委員会の委員の方々のご意見をお聞きした結果、村民、参加者、関係者の皆様の安心・安全を守ることを第一に考慮し、誠に残念ではありますが中止させていただくことになりましたのでお知らせします。
 ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。
 本イベントに関係してくださった皆様、楽しみにしてくださっていた方々には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、また開催直前のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。
 最後に再び経ヶ岳バーティカルリミットに人々が集うことを願い中止のご案内とさせていただきます。

令和3年4月26日

経ヶ岳バーティカルリミット実行委員長
実行委員長 藤城 栄文(南箕輪村村長)

2021.04.26

開催中止のお知らせ

本日開催されました経ヶ岳バーティカルリミット実行委員会にて、大会開催の中止が決定された事をご報告させていただきます。
昨今発出された東京、大阪、京都、兵庫への緊急事態宣言、各地域に発令されているまん延防止等重点措置、そして感染流行地域の拡大を受けての決定となります。
エントリーいただいた皆さま、本当に申し訳ございません。
どんな状況でも大会を開催し続けてきた我々KTFですが、今回の中止決定の一番の理由となったのが「地元南箕輪村の皆さんが全国各地から人が集まる事に不安を抱いている」ということでした。
当然のことながら地元の協力無くして大会は成り立ちませんし、地元の皆さんに大きな不安を抱かせたまま大会を開催する事はできません。 参加者の皆さんの居住地を限定しての開催も検討しましたが、それは不公平であると共に今後の感染状況を見極めながらの直前での判断はさらに選手の皆さんにご迷惑をお掛けすると判断し、中止を決定致しました。
正に実行委員会の直前まで地元山岳会の皆さんとコースチェックに行っていた我々としてもこんな結果になるとは信じられず、選手の皆さまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本日がちょうどエントリーの締切り日だったという事もあり、本日、そしてこの1週間程でエントリーされた方も多くおられるようです、本当に申し訳ございません。
ここからは誠意をもって、当然のことながら我々の収益はゼロで、1円でも多く皆さまに返金できるように努めてまいります。
詳細につきましては近日中に事務局からメールが送られますのでそちらをご確認いただけると幸いです。
多くの皆さまに走っていただいたお蔭で経ヶ岳トレイルは年々その美しさを増しています。
本日のコースチェックでも9合目手前分岐より下はほぼ草刈り・倒木処理が必要ないほどの仕上がりでした。
今年こそ経ヶ岳に皆さんの笑顔が溢れる事を待ち望んでおりましたが。。。
また来年、来年こそ、皆さんに経ヶ岳にお越しいただけることを心より願っております。

大会運営統括
大塚(北信濃トレイルフリークス代表)

2021.04.23

現時点では開催予定です

多くの方から大会開催についてのお問い合わせをいただいておりますが、現時点では大会開催に向けて準備を進めている段階です。
「緊急事態宣言が発出される都道府県」の対応についても、大会ホームページでご案内させていただいている通りですが、細かな方針については来週以降の実行委員会で話し合われますので、対応内容が決まり次第、ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

2021.03.24

宿泊施設と送迎バスについて

周辺の宿泊施設の情報を掲載しました。ぜひこの機会に南箕輪村の観光をお楽しみください。
また、駅や高速バス停と会場を結ぶ送迎バスの情報も掲載しましたので、ご利用の方はご確認をお願いいたします。

詳しくはエントリーページをご覧ください!!

※今年は感染症対策を理由に、レース後のパーティーの開催はありません。

2021.03.24

ボランティアスタッフ募集のお知らせ

大会当日、一緒に大会を盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集します!
伊那谷初のトレイルラン大会を一緒に作り上げましょう!!
詳しくはボランティアページをご覧ください!!

2021.02.15

2/21(日)PM9:00~ エントリー開始!

経ヶ岳バーティカルリミット、エントリー開始!!
RUNNETにアクセスしてエントリーをお願いします。
詳しくはエントリーページをご覧ください!!

※2020年大会の参加資格を持ち越しされた方は再度のエントリーは不要となります。ご自身の状況が不明な際は大会事務局までメール(kyogatake@ktf.or.jp)でお問い合わせください。

2021.02.01

ホームページの情報を更新しました

2021年大会に向けて情報更新を行いました。
調整中の部分、随時情報更新を行っていきます。

2021.1.27

2021年大会について

経ヶ岳バーティカルリミット2021は下記の日程で開催いたします!

2021年5月22日(土)

信州長野県の南部に位置する南箕輪村の経ヶ岳を舞台に、北信濃トレイルフリークス(KTF)が北信濃を飛び出して開催するバーティカル(一気登り)レースです!
大会情報は随時ホームページでアップしていきます!

北信濃トレイルフリークスFacebookページ

その他大会情報
平尾富士トレイルランニングレース
善光寺ラウンドトレイル
モントレイル戸隠マウンテントレイル
"ROCKIN' BEAR" 黒姫トレイルランニングレース
志賀高原マウンテントレイル
NOZAWA TRAIL FES
須坂米子大瀑布スカイレース
志賀高原エクストリームトレイル
科野の国ラウンドトレイル
養老山脈トレイルランニングレース

大紀町シーサイドトレイル
犬山八曽トレイルランニングレース

▲ページの先頭へ戻る